姑息な巫女の絵馬掛処

考えたことを絵馬に書いて掛けてゆくのじゃ。

BTGなんて貰わない方が稼げる(かもしれない)のじゃ!

f:id:suzu0908:20171022012955j:plain

今日も元気に絵馬をつくっていくのじゃ!

今回の内容は、前の記事の最後でチラっと言ったBTGを受け取らないで短期的に稼ぐ戦術なのじゃよ。

 

 

szmk.hateblo.jp

 

それではスタートなのじゃ!

 

 

 

BTG誕生付近の値動き予想

BTGを受け取る流れは以下の通りなのじゃ。

  1. 10月25日午後9時の時点で特定の取引所のウォレットにBTCを置いておく
  2. 11月1日(予定)に25日午後9時時点のBTCの数量に応じてBTGが付与される

1になるまで、つまり10月25日午後8時59分以前において、BTCの価格は全体的に上向くはずなのじゃ。

BTG目当てでBTCを買う人がいる一方で、BTCをわざわざこのタイミングで売る輩は少ないはずじゃ。

今まさにこのタイミングでBTCを売る話をしようとしておるが、BTC70万円突破したりと、マーケットはBTCを集めてBTGを手に入れたい気持ちが強いのじゃ。

 

1において、BTGの配布量が決まった瞬間、つまり10月25日の午後9時以降では値下がりが起きる可能性が高いのじゃ。

機会損失を防ぐため、生活苦でお金が早く必要なため などいろいろ考えられるが、短期的に上がる材料はないのじゃから売ったほうが賢明じゃろ。

今なら買ってもBTG貰わずに済む!と考えて買う人間はドの付く変態と思うのじゃ。

ちなみに、配布量決定以前に価格が上がればあがるほど、下落の可能性は高まるのじゃよ。

具体的に言えば70万円付近をウロウロしてるようなら平気じゃろ。

BTG欲しい人間と利確したい人間の欲のぶつかり合いじゃから、そのあとのマーケットは欲に忠実に推移していくじゃろうなぁ。

 

また2において、BTGには取引の初期値が設定されるのじゃが、値段はほぼ間違いなく大幅に下落するのじゃ。

これは前の記事を読んで貰えば書いてあるグラフじゃが、BCH(ビットコインキャッシュ)の分裂時のものじゃ。

f:id:suzu0908:20171021210142p:plain

他の通貨の上場を見ても、とりあえずつけられた値段からは暴落していくのが仮想通貨の常なのじゃ。

使い回しですまないのぉ・・・。

 

話変わってBTCじゃの。

初めての分裂で、先が読めないことへの心理的負担で下落していたBTCは以下のように復活したのじゃ。

f:id:suzu0908:20171021204841p:plain

これはタダで手に入れたBCHをすぐ売って、しっかり利確してくる輩がいるせいなのじゃ。

BCHでの利確分の資金がBTCに移っての上昇じゃな。

最近でいえば、MONAコイン暴騰時に利確分の資金がBTCに動いてBTC暴騰したアレと同じことじゃよ。

なんだかコスい輩じゃが、さっきのグラフを見る限り初期価格が最高値じゃから実際賢いのじゃ。

BTGを受け取らず資産を増やす戦術

BTCを買って10月25日を迎え、そこまで含み益を増やす。

普通にBTCを持っていた読者さんはすでに実践しているのじゃ。

そのまま10月25日まで全裸待機じゃ。


10月25日午後9時直前、8時59分50秒くらいにBTCを売る。

午後9時ちょうどに持っていれば良いわけじゃから、

「BTCよりアルトコインだぜ!機会損失しないようにギリギリまで他のアルトで持っておくぜ!」

みたいな理由でギリギリで駆け込む輩がいれば、午後9時寸前に最後の伸びをする可能性もないことはないのじゃ。

逆にこの記事と同じ戦略を考える輩が多すぎると、そろそろ売り始めて値段が下がるのじゃ。

この記事を実践されると利益が減るけど、ブログを読んで欲しいのはジレンマなのじゃ・・・

 

11月1日までにちょうどいい仕入れ値を見つけ買う。

ここでしっかり買っておくのが重要なのじゃ。

チャイナショックの時のようなことがなければ、しばらくの間はこの値より価格が下がることはないはずじゃ。

断言はしないし責任は持てないがの〜。


11月1日(延期される可能性あり)、BTGの利確でBTCが上昇すれば成功

出来たばかりのBTGに適正価格がない分、利確ラッシュは利確虫が最後の一人までBTGを売るまで続くのじゃ。

資金はかなりの規模でBTC以外の通貨にも流れこむじゃろうが、BTCはBTG利確虫の一番手が来た時点では下がったままじゃから、やっぱり利確虫が買うべき立ち位置の通貨はBTCなのじゃ!

 

最後に

この記事で紹介した戦略を取るべき人は

  • 超長期のガチホ戦術中ではない
  • 一日中PCにしがみつくことは出来ない

なのじゃ!

ガチホ戦術してる人はやめた方がいいと思うのじゃ。

こういう短期的な利益のために手放してしまうと握力がなくなってしまうのじゃ。

 

一日中PCを見ていられる専業トレーダーは11月1日のいつ始まるかわからないBTGの取引開始を待てるかもしれないが、そうでない会社員や学生さんはこっちの戦術をやってみるのはオススメなのじゃ!

やっぱりBTGを手に入れて一番得するのは初期値での利確虫じゃし、BTCだって25日の9時すぎてから手動で売っても遅いんじゃの。

25日9時になった瞬間に売るスクリプトが量産されているかもしれないのじゃ。

 

 

f:id:suzu0908:20171022001022p:plain

こんなに長い記事を最後まで読んでくれて、本当に嬉しいのじゃ!

【最後に】の内容は記事のトップに書くべき内容じゃったが、あまり知れ渡ってもよくないと思って最後に書いて、

記事が長くなっても分割しなかったのは読む人を減らすためということにしておこうかの。

数少ないこのブログをよんでくれた貴方に、良い結果を祈っておるのじゃ!

BTG分裂を上手に利益にするのじゃ!

ワシを貴方と一緒に戦う仲間にして欲しいのじゃ!

読者になるボタンを押すのじゃ!   

f:id:suzu0908:20171022000056p:plain

f:id:suzu0908:20171022000410j:plain
f:id:suzu0908:20171021190132j:plain