姑息な巫女の絵馬掛処

考えたことを絵馬に書いて掛けてゆくのじゃ。

Bitcoin70万円突破‼︎ 持ってるBTCはbitFlyerに移すのじゃ

ワシじゃ。すずなのじゃ。

今日は仮想通貨の投資について書くのじゃ。

 

 

 

 

まずは仮想通貨の先駆けにして金字塔、BitCoinについてじゃ。

 

 

 BTC70万突破

  

f:id:suzu0908:20171021195024j:plain2017/10/21(土) 午前11時頃 bitFlyer

今日、初めて1BTC=70万円を突破したのじゃ。

やはり大台の突破には感慨深いものがあるの。

1年前と比べると、だいたい60万円(+1000%)の値上がりじゃ。

70万円付近には厚い売り注文の層があって、そこを突破しきるほどではないようじゃな。

 

 70万円越えの原動力

BTCがここまで高騰したのは、11月1日に予定されているBTCのハードフォークが原因じゃろう。

bitFlyerを始め、coincheckなど特定の取引所にBTCを置いておけば、自動的にBTG(ビットコインゴールド)という新通貨がもらえるのじゃ。

 

11月1日にハードフォークが実施されるBTCじゃが、10月25日の時点で特定の取引所のウォレットに入っていたBTCの量と比例したBTGが配布されるのじゃ。

この間、BCH分裂ではBTCを持っていると得だったからの。

ちょいとBCH分裂の話をするのじゃ。

 

前回のBTCハードフォーク

前回、BTCからBCHが分裂したときは、分裂後にBTCは高騰したんじゃ。

f:id:suzu0908:20171021204841p:plain

 

これはおそらく、BCH分裂後の設定価格のうちに売って利益を出そうとする輩が、すぐに利確をしてBTCに資金が流れたのじゃ。

f:id:suzu0908:20171021210142p:plain

そんなわけでBCHが生まれた時は、BTCを持っていた輩は

  • 総資産がいきなり 8万5000/BTC 増えた
  • BCHを売らなくとも、BTCの値段は上がった

という感じでたくさん蜜を舐めたのじゃ。羨ましいのじゃ。

当時は1BTC=30万5000円程度じゃから、分裂した日には資産が1.3倍じゃ。

 

今回のBTG分裂も、BTCを持っていると得をするか

まあ、大方得すると思うのじゃ。

どのくらい儲かるかは別として、ちゃんと情報を追っていれば損することはないはずじゃの。

 

まとめ

BTCがついに70万円を突破したということで書いたが、このままさらに値上がりする可能性も大いにあるのじゃ!

今BTCを買うと高いが、すでに持っているBTCならウォレットに入れっぱなしにしたり、BTG付与を行ってくれない取引所に置きっぱなしにしないで、日本人ならとりあえずbitFlyerかCoinCheckに移しておくことじゃな。

 

 

BTCは25日の9時に、BTGは11月1日の付与直後にそれぞれ大幅下落が考えられるのじゃ。

次の記事ではハードフォーク付近でのBCGをもらわず稼ぐ戦術を紹介するのじゃ!

それではまた今度なのじゃ!